お出かけ・旅行 ペット日記 管理人の日常

2019/7/21 ワンズと一緒に信州・乗鞍高原へ家族旅行!

スポンサーリンク

ワンズと一緒に信州・乗鞍高原へ家族旅行

先日、ペット同伴で長野県の乗鞍高原まで家族旅行に行ってきました。

虎鉄は初めての泊りでの旅行。2匹をクレートに押し込み出発!途中、東海北陸道の木曽川サービスエリアで休憩。ドッグランで遊ばしていたらビーグルちゃんに出会いました。

ひるがのピクニックガーデン

ひるがの高原の「ひるがのピクニックガーデン」へ立ち寄りました。

ご覧の通り、冬はスキー場として営業している場所で、夏季はコキアやポーチュラカ(桃色吐息)が見どころのスポットとなっています。

入園者が利用できるドッグランも備わっていますので案件とのお出掛けにはぴったりですね!

昼食にニジマスのバーガーを食べましたが、二匹とも外ではおとなしくしています(^^;)

ひるがのピクニックガーデンのアクセスマップ

今回のお宿は乗鞍高原「のりくらの宿 舞」

チェックイン後、夕食まで時間があったので宿の周辺を散策。「いがやレクリエーションランド」まで散歩しました。

白樺の緑が水面に映り、とても綺麗でした。

宿に戻る頃にはちょうど食事の時間になっていました。2匹に騒がれては困るので車で待ってもらい食事タイム。囲炉裏を囲んでの食事は風情がありました。

食事が終わってからは2匹を部屋に入れて過ごしました。それほど騒がず居てくれたので周囲の迷惑にならず良かったです。

「のりくらの宿 舞」のアクセスマップと予約方法

「のりくらの宿 舞」の予約はこちら!(楽天トラベル)

二日目は次のページへと続きますのでご覧下さい。

コメント

error: Content is protected !!