おもちゃ・模型 趣味の日記

2020/8/16 ワイルドミニ四駆のマンモスダンプを買ってみました

スポンサーリンク

お外で遊べるミニ四駆が欲しくなり…

息子と外で遊べるおもちゃが無いかな~と考えていました。

ふと、昔にRAV4のミニ四駆を組み立てて庭で走らせていたのを思い出しました。

幸いにも畑というオフロードコースもありますので我が家にピッタリです。笑

1/32 ミニ四駆シリーズ

タミヤのホームページで調べてみましたが1/32 ミニ四駆シリーズの製品だったよう。

残念ながら当時のRAV4は廃盤となっています。まぁ当然か。

以前はコミカルミニ四駆シリーズと名乗っていたようですね。

1/32 ワイルドミニ四駆シリーズ

1/32 ミニ四駆シリーズの他にもワイルドミニ四駆シリーズというのもあるみたい。

おっ、こちらの方が面白そうではないか。

(上記画像はいずれもタミヤホームページよりキャプチャ)

早速買いに出かけるも…

早速、最寄りのジョーシンキッズランドへ行きましたが、残念ながら両シリーズ共に取扱無し…

もう頭の中は組み立てて夕方に畑で走らせるつもりだったので難波まで買いに行くことにします。

ミニ四駆のために難波へ…

スーパーキッズランドへ行く前に、まずはなんばパークスのトイザらスへ。

わずかながらミニ四駆コーナーがあり、奇跡的に一部のラインナップが販売されていました。

お目当てのマンモスダンプがありましたのでトイザらスで購入することにします。

貯まっていたminapitaポイントで支払いをしましたのでスーパーキッズランドへ行かなくて正解か。

早速組み立てました

帰宅してお昼を食べた後に早速組み立てることにしました。

本来ならば塗装もして組上げてみたいところですが今回は素組みで。

30分ほど組立可能ではないでしょうか。タミヤのミニ四駆は接着剤不要なところがありがたいです。

畑で実走!

夕方畑へ持って行き、走らせてみました。

凸凹な路面もグイグイ進んでくれましたのでなかなか良い感じでした!

動画も撮影しました(YouTube)

コメント

error: Content is protected !!