おもちゃ・模型 お出かけ・旅行 管理人の日常 趣味の日記

2020/9/22 トミカ博 in ひらかたパークへ行ってきました!

スポンサーリンク

実は初めてのひらかたパークへ…

4連休の最終日、家族でひらかたパークへ出かけました。

ひらかたパークは初訪問となりますがお目当ては『トミカ博 in ひらかたパーク』です。

今回は京阪電車に乗って行ってきました!

園内はハロウィン一色!

園内は季節柄、ハロウィン一色となっていました。

カボチャがたくさん…一体何個用意したのでしょう。

息子はお化けのキャラクターを怖がり近づけませんでした(^_^;)

パソコンのデスクトップに良さげな写真も撮りました。

午前中はメリーゴーランドに乗ったりしながら園内をブラブラ。

かなりの人出でしたので昼食の確保も大変でした。

園内には動物も居たんですね。レッサーパンダはお昼寝中でした。

プレーリードッグも壁をよじ登ろうとしたり可愛らしい姿を見せてくれました!

トミカ博の入場時刻が近づいてきましたのでイベントホールへ向かいます。

今回のトミカ博は時間帯別の事前予約制となっていました。感染対策を施す上では一つの安心材料ですね。

トミカ博 in ひらかたパークへ入場

14:00にトミカ博へ入場しました。

展示フロアはゆっくり見れるくらいの混雑具合。時間差入場が効いていますね。

歴代のトミカが展示されていましたので懐かしい車種もありました。

親子でも、ひょっとするとおじいちゃん世代も楽しめますね。

トミカ50周年の記念装飾を施した実車の展示もありました!

アトラクションエリアは混み合っておりましたが並べば列はスムーズに流れていました。

今回は2種類挑戦し、欲しがっていたトミカが手に入りましたので子供も満足です。

コメント

error: Content is protected !!